合成しつつブーラブーラ

クゥダフヘルムとか分解できたら、気持ちイイかもしれないなぁ〜(´¬`)
とか妄想しつつ、鍛冶スキル上げてます。
所持金が恐るべき勢いで減っていくのに気づいたので、素材狩りとかやってます。


そんなこんなで三国とかふらふらしていると、ログインの時間が夜中のせいか、NAからのtellが結構多いです・・・がマジメに答えてると結構楽しいです。

そいや、聞かれたのが二回目なので不思議に思ったんですが。
なんでか、Tonko:Ichiのとり方を聞かれるんですよね。*1空蝉壱ならまだしも、中途半端に役立ちそうなTonko:Ichiが、他人に聞くほど欲しいものなんですかね?たまたまかなぁ?
一応、ノーグのクエストで取れるとか答えてあげてるんですが。聞かれた二回とも、競売の値段がどうで買えないとか、そのクエは何をするのかとか。イマイチすっきりと納得してもらえたことがないような気がするんですよね。
片方の人は、ノーグに行ってみたけど誰も答えてくれない、とか言うし。プレイヤーが答えてくれないのか、NPCがまだ反応しないのかようわからんし。
NA、何か勘違いしてるんだろうか・・・?


他にも謎tellありましたよ。
あるときは・・・
NA「Eigo ga itte kudasai」
だったかなんか(後に修正すると思う:修正済み)と、突然なんの前触れもなしにtellされました。
anonせず忍者でいたので、第一印象は、日本人がエセ外国人ぶってたかりに着たという感じです。
あんまりにも訳が分からんかったので、「どういう意味?」と聞き返してみました。いちおーつたない英語で。
以下、「」内は英語です。
・・・・・・・・返事ナッシング。もしや、本当にエセ外国人?
暇だったので、さらに聞き返してみました。「何か質問でもあるの?」
・・・・・・・・かなりたった後。
NA「あなたが英語をしゃべれるかどうか、と思って」
・・・はぁ?
なんつーか・・・ものすごくなめんな猫ゴルァァァ!とか思っちゃいました。
これはものすごく問い詰めなきゃ、と思った私は
「へぇ」
「何でそう思ったの?」
と聞き返しましたが。
NA「ごめん、もうこれ以上迷惑かけたくないので」
とか返事されました。その後は「了解、良いFFXIを!」NA「あなたも(u two・・・ってtwoってはやってんのかね)」とかいう会話でしたが。
わたし・・・これはNAいぢめになってますかね?
なんとなく勝利感を覚えた私は、とりあえず追及終了としましたとさ。
とみせかけて。
後にPlayonlineサーチとかかけてみた意地悪な自分がいる。本当にエセ外国人な日本人だったらどうなんだろう、とか思いましたので。
結局、レベル20前後のメインキャラがいて、そのセカンドキャラからのtellだった模様です。これは・・・外国人くさいなぁ・・・。


ほんと、何考えてんのかわからんね。NAって。
ジュノやソロムグで、ひたすらセクハラシャウトしてっしさ。あれをなんで取り押さえん、GMよ。
j[+]p<お客様のそのシャウトは理解できかねます。それではよい旅を!

*1:忍者AF装備時、じっとみつめられたあとねlololololol