ネタにマジレス

ELECOM製

今週(先週かも)のジャンプの投稿ページ、じゃんぷるのネタに少しマジレスでもしてみよっか。


学校大革命より
「おい!!上皿てんびん!!いつまでもゆれてんな!量れねぇだろ!」
上皿天秤は、中心からの触れ幅を等しくすることで計量するんではなかったか・・・?ゆれてないとだめでしょう・・・。

「結局、『水兵リーベ』って誰なんだよ!!」
多分、「水兵リーベ僕の船」の「リーベ」は、人名でなくて船の名前ではないのかなぁ。リーベがドイツ語の女性名詞die Liebe「愛」だとするなら、兵隊の名前より船の名前の方がもっともらしいような・・・。


オレビアの泉より
「オレビア!女子十二楽坊は1人か2人いなくても気にならない!」
実際、女子十二楽坊って十三人くらいメンバーいて、入れ替わってていないメンバーとかいるのではなかったっけ?