伊藤!よう!加藤!(なつかしのボキャ天ネタ)

かふぃ

今日の写真は、昨日の朝日新聞のものです。
読売新聞にも同じような写真がありました。

そう・・・イトーヨーカドーで行われた、不当なリストラ勧告とそのいじめの実態が明るみに!
同僚たちに囲まれ、なんとコーヒーをかけられるというありえない実態が・・・というのはウソです、ごめんなさい。
ほんまウソです。(こんなことで訴えられたらシャレにならんからな)


ナノテクを用いて、今までもあったような撥水コーティングを、分子レベルで繊維に施すらしいです。
結果、コーティングが長持ちする、高性能な生地が!ということのようです。


・・・・で、この写真は、そのすばらしい撥水性を見てもらい、広告効果が得られるというのとでのせたのでしょうね。
でまぁ、みなさんお気づきだと思いますが。
コーヒー、あきらかにネクタイにかかってるし、そもそもズボンは大丈夫なのか、この人?


勿論考えられるのは、(ネクタイはともかく)ズボンはビニールか何かで覆っているのではないかと。
しかしですね、この写真を撮るためのマスコミ各社へのお披露目は、同時に行っているのが普通だと考えられますよね、大抵。
この写真は先に書いたように朝日の写真なので分かりませんが。読売の側の写真は、背中側からコーヒーをかけている写真で(ていうか、コーヒーかけすぎ楽しそう(*´д`*))、こちらはズボンも写っているのですが・・・覆いもない至って普通のズボンでした。


他には、ネクタイやズボンも撥水性生地の製品である、という可能性がありますね。
記事には、婦人用シャツ、紳士用ワイシャツがある、ということですが、それ以外の品物については書かれていません。
ここで イ ン タ ー ネ ッ ト ですよ。
イトーヨーカドーのHP見てみましょう。
http://www.iy-net.com/iysale/sale/nano-tech-fair/
おぉ・・・ケント「ネクタイ」ケント「綿パンツ」!

きっと、この社員の方は、これらを身に着けていたのでしょう。
HPの写真の中には、新聞の写真に写っているデザインのネクタイはありませんが、HP下の方に「商品は豊富に取り揃えております」とあるので、実はあるのでしょう、多分!
また、読売の写真に写っていたズボンは、かなり黒かった気がするのですが、HPにあるスモークグリーン、ベージュ、茶、モスグリーンの色のどれかのパンツが、白黒でそう見えているのでしょう、多分!


・・・違ったらやだなぁ、ネタとしてはいいけど彡`∀´)

世の中の人は、これで、不当なコーヒーかけいじめに遭っても大丈夫ですね。
「○○さん、コーヒーどうぞ・・・あっ!ごめんなさいね!コーヒーこぼしちゃったぁ!」
「○○くん、ちょっといいかな・・・あっ、すまんねぇ、ズボンにコーヒーかけちゃったよ!」
「(ニヤリ)大丈夫です!自分、ケント撥水フル装備ですから!」
ΩΩΩ「(な・なんだってーーーー!)」

撥水フル装備で時代の波を乗り越えろ!これで営業成績アップ!運気も上昇!身長も30cm伸びました!*1

・・・コーヒーがかかるシチュエーションなんて、そうないよな・・・こぼす以外。
汚れがつきにくい、ということのアピールより、絵的にインパクトはありますが。


さて、良い子のみなさんはコーヒーを粗末にしないようにしましょうね。

*1:ありきたりなネタでorz