予告どおり潜在外し(結構愚痴

成長早い・・・春だねぇ

なんだかんだで一昨日、WSを70回くらい撃ったところで終わっていました。
撃った回数数えは、某ソフトばななさんについた新機能、WSカウントを使ってやっております。


短剣WSの潜在外しの時は、どこぞに置いてあったA4用紙に、「正」を書いて数えておりました。
先週(?)のトリビア「江戸時代の人は、『正』ではなく、『玉』を書いて数を数えた」
ちなみに数えるときのみの書き順は

一→二→三→王→  一→二→三→王→
しまったぁ・・・玉にすればよかった。


閑話休題
よくあるように、クフタルで蟹をひたすら殴る。
レベル上げに迷惑にならないようにと、クフタル入ってすぐのところのオバケHaunt地帯の少し奥のところ、分かれ道手前のカニ地帯ど真ん中でWSを撃つ。Haunt地帯少し手前は、レベル上げでも使う地点だから、遠慮した方がいいやね。

蟹にはまだからまれるレベルである、というか、からまれるレベルでないと、WSを撃った回数はカウントされないと思われるので、仕方ない?


蟹はまばらな間隔で配置されているものの、結構近い。
とりあえず一匹を倒して、安全地帯を作るほかない。やや面倒だが・・・こうでもしなければ、レベル上げPTに迷惑な場所しかない。
一匹目開始〜・・・バキッバキッ!
/p 妄想
/ja 黙想 ←黙想のマクロ
・・・にじりよる隣の蟹。にじよるとなりの蟹。よなりのkキターー!

まぁ、ここは慌てずスリプルIIですが。
一匹目を倒した後、二匹目をすぐ倒しにかかると、勿論次にぽpしたときも連続してわくので、若干時間を持たせつつ、二匹目開始・・・。

そんなこんなで例によって
ファスファスファスファスファスファスファス・・・・・・・・・・


クフタル奥やテリガンに行くときは必ず通る道なので、知り合いがたまに通ったりして。
130回目くらいのWS撃ちを記録したその頃・・・そう。得てして、起こって欲しくないと思っていることほど物事は起こる。
謎のエル&ヒュムペア参上!
あれれぇ?無言で隣に陣取りましたよ?せっかく頑張って作った安全地帯だったのになぁ・・・カニたたき始めましたよぉ?レタス>サイク・・・潜在外しにきましたか・・・そうですか・・・。「謎」をつけたことは撤回しなきゃ!
勿論、速攻でカニは倒され・・・枯れていく蟹、蟹。
これも一種の数の暴力でしょうか(;´д⊂)
こちらが潜在外しやっていると分かってて、数に物言わせてわざと無言で陣地を奪っていきますか・・・少しは遠慮してくださいよ、もし日本人なら。
これを、脳内NAといいます。・・・微妙に脳内、の使い方違うけど*1、新しい使い方ということで。てへぇ!*2


なんだかんだ言いましたが、潜在外しやりたいのは向こうも同じだし、ワタシも大人ですので我慢しますよ、さすがにね。これ以上書くとエゴになるし。(もう既に、というツッコミ、お待ちしております

その後の話・・・こちらが蟹を叩いている時、1/4くらい削ったくらいに、たまたま近くに蟹がわく→からまれる。実際の話、二匹くらいは大したことないので、スリプルIIで眠らせておく。
そして。そのうち、そのペアが獲物を倒し終える・・・赤が眠らせてある蟹にディア
・・・・・どうなるか、勿論分かりますよね?
残るヘイトはこっちの方が高い。殴ってくる戦闘中の蟹&元眠らせてあった蟹。眠らせてあった蟹は紫ネームなので、もう自分では眠らせることも攻撃することもできない。殴られるのみ。
・・・ジム呼びますよ?
しばらくたって、ようやくエルナが蟹を挑発して持っていったけど、謝罪の言葉もなし。
もう、アボガド。もう、ほんま、このままいると殺されそうだったので、移動しました。
いやらしいのはいけないとおもいます!

追伸:レベル上げPTがくるかと思って行かなかった、Haunt部屋手前の場所ですが、他の潜在消しPTが陣取っていました。orzココロヅカイムヨー?


移動といっても・・・いい場所ないかなぁ・・・と探す。
ひとまず、テリガンに行って、楽のゴブを叩いてみました。
だめだねぇ。攻撃力高くて、ストスキすぐはがれる。蟹のありがたみが分かるね・・・と自爆!459のダメージ!
((((゜д゜;))))


最終的には、クフタルの某所で、比較的カニがまばらで、結構いい場所を探り当てたので、そこでWS300回撃ち達成いたしました。オメデトウ!
途中、フレッツ光からいきなり切断されたりと、苦難はありましたが。
極まれに、いきなりフレッツ光から切断されて、10分から30分接続できなくなることがあるんだけど、なんなんだ、一体。安定高速回線が売りじゃないの?*3


ちなみに、某ばななでのカウントは288回でした。
うはwwww結構数え間違えてるねwwwwww

このカウント機能、300回になったら打ち止め?と思ったけど・・・カチカチ連打したら・・・401・・・まだ上がる・・・よく見たら、一体何桁までカウント表示できるのでしょうね?
役に立っているのでモウマンタイ!ありがとう!ばなな!

*1:一般的には、例えば使ったこともないのに妄想だけで赤魔道士を語る人のことを脳内赤、とかいうのかな?多分

*2:パクマン風に

*3:昨日のは工事でしたorzでも、工事ではないときもあるんだよ!ほんとだよ!