木工技能上昇mission

llorz(いくらか書いたのを、途中で消してしまって凹んでおります。立ち直るまでしばらくお待ちください。)


土日かけて、木工スキルアップ大作戦が展開されました。
今まで、紙兵はO氏に依頼して、格安で作ってもらっていた訳ですが・・・さすがに少し面倒になってきたのでしょうかw
はじめる時点で、こつこつとスキルを13くらいまでは上げていたのですが・・・これは、ゲルスバに篭ってテケトーに原木削っていれば、誰でもこのくらいはなりますな。


確か、はじめにひたすらバンブーロッド作成。O氏が乗り気で全面的に協力してくれたので、自分はほとんど、クリ買って屈伸するだけでよかったという・・・。

上限まで上がったら・・・(記憶が定かではないけど)今度はひたすらユー原木削り。ギルドに篭って買っては削り買ってはクリスタル割れ買っては削り・・・勿論上級サポもらってます。
途中、メープルシュガーでも作ろうかという案もありましたが、却下してひたすらユー原木。何ダースできるんだ、ユー材。

そんなこんなで昇級試験。メープルテーブル。これもO氏に作ってもらった!イヤフィ(´,_ゝ`)


なんだかんだで上限までユー原木削りは続き・・・次はユーワンド。
ユーワンドを作っては売り作っては売り作ってh(ry
途中でNAが、ユーワンド売ってくれ、とかtellしてくるし。
200gillでうっちゃる、といってやったら、まず見せてくれ、という感じのことを言われて意味不明。
トレードするときにブツは見れるだろ?と言ってみたら返事なし。
もういい。crazyguycompletelyに無視。┐('〜`;)┌


ユーワンドも作り終えると・・・その次は鉄の矢を作れとO先生がおっしゃるので、ゲルスバに篭ろうということになる。アローウッド材大量入手に向けて。
そこで  忍  者  ですよ。

O氏は主に削ってHQ材料を出す。自分は忍者足でライバル蹴散らしつつ伐採ポイントを乱獲。正に役割分担。共同作業の勝利ですネ!
いやぁ・・・すまんね、ライバル諸君よ。夜だけだから、夜だけ。横伐採してくるから、ワタシも少しキレちゃったの、ごめんねぇ。

そんな感じで土曜のスキルアップ大作戦は終了。日曜へ・・・。


日曜は、勿論アローウッド材使って鉄の矢をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
材料・・・これもO氏の全面協力により、ワタシ土クリでつなぐだけ。
いや、ホンマありがとね、O氏。今度トリビア録画したDVD−RW渡すからさ。


ここでも途中で、鉄の矢を作っているログを聞いたのだろうと思われるおせっかいNAがtellをくれる。確かこんな会話(内容伝達重視でかなり会話は違うかも)。
「銀のquiver(箙だと思う)はいくらで出品するものだい?」
「(シラネーヨと思いつつ)いや、俺はNPCに売っちまうから知らないよ。」
「えぇ?オークションで売ってみろよ!もっといい値段だぜ!」
「(ウルセーナ)知ってるよ。でも、スキル上げのためだけにやってるから、別にいいんだよ。」
「ジュノの競売で売ってみるといいよ!それじゃあまりに損が出るぞ!」
「(スキル上げだっつってんだろ)紙兵作れるようになるためにやってるから、いいんだよ。」
「そうか。nebimoniteはどれくらいで釣れるんだ?」
「(何だよnebimoniteって)→なんだったか忘れたけど見当違いな答えを言った空間←」
「それは質問に答えてないぞ?」
「nebimoniteがどういう意味なのか分からない」
「どれくらいのスキルでnebimoniteは連れるんだい?(nebimoniteは魚(fish)だ)」
・・・・そこでようやくネビムナイトか・・・と思いつく。魚か?NAじゃ有殻動物もfishいうんですか?むー、わかんねー。
「あぁ、分かった!ネビムナイトか!」
O氏にいくつで釣れるか聞いてみる。
「友達が、少なくともスキル10あれば釣れるって言ってるぞ」
「あぁ、オレはスキル30だから大丈夫だ^_^」
「あぁ、そら良かった」

何なんだかよく分からん会話という激しい邪魔が入ったけど、とりあえずアローウッド材あるだけ鉄の矢を作る。


隊長!次は何にしましょう!とO氏に言うと・・・次のスキル上げは、教材費がかかりますという。
5マソくらいかかるなら凹むけど、1マソくらいならやってみる、と答える自分。
トレードして立ち去るO氏。それは・・・
「黒インク1Dじんぴし2D」
うは!ついに紙兵ですか、隊長!?


そんな訳で、紙兵4Dくらい作って、次のスキル上げはこの紙兵を消費したら、ということになりますた。

以上!合宿免許張りの短期修行、しゅうりょーーーーっと。