辛子菜の双葉

ニョキニョキ

本日の画像です。
先日買って種をまいた辛子菜栽培セットから、大量に芽が出ました。
辛子菜の前にWild Strawberryを植えていて、こちらの発芽には数週間かかったのですが・・・辛子菜は、3日も経ったら芽が出てびびりました。
はやっ!


・・・でも、この辛子菜説明書には「食品ではありません」と書いてあって・・・なんなのかイマイチよく分かりません。
観賞用の辛子菜?
この栽培セットのシリーズには、食べられそうな植物が大量にあるのですが、イチイチ「食品ではありません」とか書いてあるのです・・・食べられなかったら、辛子菜の辛子菜たる意味がよく分からんのですけど。


種の状態では食品じゃない、ってことが言いたいんだろうか・・・?
やっぱりよく分からんです。