BC30めぐり・・・

かなり情けない結果になったBC30めぐりについて書いておこうかなぁ・・・。
恥ずかしながら、4ヶ所巡って1勝3敗。ヘタレですな・・・。
ここ参考にしつつ。
http://www.bbinta.com/A/verup/2003_04_22/bc/index.htm


始めは、パルブロの鳥BC行ってきました。
エル戦黒タル獣です。自分が戦で海串を食う。
確か、しょっぱなから獣のあやつるが効いて、雑魚の同士討ちをさせておくことができました。使い魔使用。
しかも、ボス鳥のタゲが、そのあやつられた鳥に向かう傾向があり、かなり楽でした。
ボスのみ倒して、あとは同士討ちを見てるだけー・・・で、最終的にあやつった雑魚鳥が残りました。使い魔のせいか、あやつるがとけないので(獣あまりやったことがないので知りませんが)、獣さんにBCの外に出て行ってもらい、あやつるがとけたザコ鳥を殴って勝利、と。


次はギデアスのイモNM一匹。さっきと同じ構成で。
しぶといらしいので、山串を食う。
自分と獣とペットでイモを殴っていたのですが・・・ケアル3連発がひどすぎです・・・。あと、パライガも。
ちなみに、イモの攻撃間隔は短めで、普通に攻撃されているときは空蝉の張替えはまず無理です。
HP半分くらいのとこでマイティ使ってみたのですが・・・ケアル3の勢いには勝てませんorz
そのうち魔力の泉も使うも、薬もなくなって死亡。
残り二人で、スリプルヒーリングしながら色々やってたみたいですが、時間切れに。

これは、持久力のあるPTか、攻撃力のあるPTじゃないときついのかな・・・?
後で考えると、自分が死ぬ前に途中でスリプルいれて、ヒーリングすりゃ良かったのかなぁ。


そして今度はホルレーのカブト2匹。今度は、エル戦黒タル白。
とにかく全部やってみるか、という感じで2時間アビ全員回復しない状態で。
攻撃力強い方を眠らせて、もう一匹を先に潰す作戦で。
なんというか・・・ストンガ2使いすぎ・・・。空蝉の意味は、はっきりいって皆無。シェル3かけて行ったけど、250超えるダメくらったり。
そのうち、もう一匹のカブトが起きて、黒に襲いかかっていたのですが・・・
黒が逃げようとするさなか、とにかくライノガード連発してました。なんじゃありゃ・・・なんか笑えます。そのうち、ギリギリ眠らすか何かでしのげたようですが。
そのうち、ストンガ2で自分が死亡。敗走。
・・・どうやったら勝てるんだろう?グラビデマラソン


最後はゲルスバのトカゲ2匹。先と同じ構成。勿論2hアビ回復待たず。
結構離れた距離にトカゲがいたので、左の方から近づいて茶色一匹だけつれないかなぁ・・・なんて思ったりしたのは、かなり甘かったです。ある程度近づいたら、両方反応してました。
茶色トカゲを相手にしてるとき、黒トカゲの動きがピタッと止まっていたので何事かと思ったのですが、後で聞くとバインドが効いていたそうです。
でも、なんというか、圧倒的に攻撃力に欠けていたせいだと思いますが、次第にMPも尽き、敗走しました。
これも、グラビデマラソンしたほうがいいんでしょうか・・・?


敗走記録ばっかり書いても、役には立たないかも・・・2匹モノは、2hアビ必要だと思います。