三人無事解放

昨夜10時ごろ帰ってきたら、無事開放されたというニュースが出ていたようで・・・その時点で結構Hotなニュースだったらしいですね。


開放されたはいいものの、元人質の人たちは、またイラクで活動を続けたいと言っているそうな・・・ちょっとその神経は分からないな・・・。
全く反省していないってことでしょう?

解放後の態度といい、迷惑をかけた、という感は微塵も感じられないな・・・。
それを見ると、振り回された首相や政府関係者に同情してしまう。


今回の日本人三人が人質になってから、他国の人質事件も散発し始めたように感じるのは勘違いかな?
それより前に韓国人二人が拘束、とかいうのがあって、米軍のモスク空爆を契機に日本人拘束を始めに拡大していったようにも思える?


何にせよ、まだ日本人も二人拘束されているし、油断ならない。