Linux版Mathematica5Student版

前書き忘れてましたが、嬉しいことに
Mathematicaポスター
が付属していました。
うわぁぁい、かざおっちゃおかなぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ
さりげに「spoken here」だかなんかの文字はカコイイかも


と、そういう話ではなくですね。
今日、そのLinux版を使っている最中、マウスポインタが手の形になったんですよ。
そう、Acrobatとかでpdf読んでるとなる、あれです。文章をつかんでずらすことしかできない、アレ。
Mathematica上でも似たような感じで、ずらすことしかできない状態に。つまり、カーソルを任意の場所にクリックして出すことができなくなりました・・・。
キーボードの矢印を押せば、カーソルはでるんですが・・・かなーり使いにくい状態に。
いつのまにかこの状態になっていたので、戻す方法もサッパリ分からず、悩んでました。


Mathematicaのみ起動しなおしたのですが、全く変わらず。
手の打ちようがないという・・・。


結局、Linuxごと再起動したら直りましたとさ。