NetBoot失敗

もう一台PCが使えるようになったので、頑張ってNetBootをためしてみたのですが・・・。
初心者には敷居が高すぎっすorz
あきらめますた。


参考にしたページは
http://www.research.co.jp/biscuit/index.shtml
http://linux.ascii24.com/linux/allascii/linuxmag/articles/no_03/p177-184.pdf
http://www.netbsd.org/ja/Documentation/network/netboot/bootpd.html
http://www.linux.or.jp/JM/html/nfs-server/man5/exports.5.html
http://euc.jp/os/bootptab.5.txt
とか。


inetd.confのコメントアウト外して再読み込みさせても、なんか、tftpdやbootpdが稼働しているようには思えないのです。
よくワカンネーっす。
HDDついてるから普通にVineインストするっす。



追記:
もう1台というのはノートPCなのですが、Vineのインストはじかれましたorz
モニタの種類やら何やら検出できない、とかで、しょっぱなから強制再起動モードになります。インスト用のXが起動できない?
言語選択でEnglishを選ぶと、テキストモードのままでインストはできるようですが・・・。


仕方がないので、ドライバがもう少し充実してそうなRedHatLinuxにしました。
こちらは結構、すんなりといきました。