旅行へ行った国

答えは、今日の画像を見ていただければ分かりますね?
シンガポールが答えです。


なんか、乗客の満足度が一番と言われるシンガポール航空に乗ったらば・・・エコノミーの全ての座席に液晶TVついててビックリしました。
映画、音楽、Flight状況、ショッピング、ニュース*1を利用することができ。
そしてNintendoのゲーム*2が実装されていました。
ゲームボーイアドバンスですね、内容は。
各種ポケモン、Dr.マリオやピクロス、ゴルフ、テニスなど。シンガポールに着くまでに明らかに遊びつくせない(RPGたくさんつけといてどうする)量があります。
そして今日の画像のゲーム。
  役  満  ですよ。
これを発見したときには喜びのあまり小踊りしちゃいました。
なぜ役満・・・?とは思いませんでした。
ゲームボーイの作品の中で、かなりの名作ですよ、役満は。
中学のとき、学内でテトリスと同時に対戦が流行りまくってました。というか、自分はこれで麻雀を覚えました。
ヤクマンセンニンのおかげで、役満はほとんど覚えましたね。
その後、(カラーやアドバンスではない)純粋なゲームボーイのソフトが発売され続けるも、役満だけはなぜか上位に入り込むというくらい良作です。


プレイ結果ですが・・・キマジメタロウには余裕で勝ちましたが、ヤクマンセンニンには相変わらずギッタギッタのメッタメタにされました。
ボスケテドラエロも〜ん(;´д⊂)


もう一つ見つけたゲームとしては。「ゼルダの伝説 夢をみる島 DX」がありました。
なんか、サブタイトルが確か、Awaikingかなんかで、翻訳前の原型がない感じですけど。
クリアする気はまったくありませんでしたけど、このゲームを見つけたからにはやらねばならないことがある!






充実感イッパイ(*´д`*)

ちなみに、「あれほどぬすむなと言ったのに!しかたがない、死んでもらおう!」だかなんかのセリフは、「I wasn't kidding when I said pay!Now, you'll pay the ultimate price!!」*3でした。



オレ ァ クサムァヲ ムッコロス!!

日本語だと名前が強制的に「どろぼー」だったはずですが、変わらなかった気がする。名前の確認が、ゲーム始めのデータ読み込み画面でしかできなかったのですが、変わってませんでした。
クレーンゲームの店のおやじ釣りもやりたかったんですが、あれはマリンでないとだめなんですね・・・。プロと言われたかった・・・。

*1:これは、どこにあるかようわからんかった。ギズモ?

*2:Nintendoの他にも、対戦型ゲームとかクイズみたいのもあり

*3:つたない訳:本気で金を払えと言っていたのに!仕方ない、究極の値段を支払ってもらおう!ディスカ?