そこはかとなく麻雀するかな

辛子菜・the survival

繰り返しますが、別に麻雀好きでもなんでもないです。
打ち方だって、むちゃくちゃです。

しかし、どうも最近H星人の手により、ゲーセンに連れて行かれ、麻雀格闘倶楽部をするハメになるのでした。
よく行くゲーセンは、クイズマジックアカデミーはなんかいっつも満員だし、ドラマニは新作出たばっかりでいつも埋まってるし、かといって大型筐体のゲームばっかり置いてあるので普通のTVゲーム的なものは全くありません。
その割、麻雀格闘倶楽部は、始めてしまうと一回終わるまでの時間がアホみたいに長いです。
H星人が打っている間、ずっとルパンタイピングやらサイレントスコープやらやっている訳にはいきません。財布が破綻します。
こう考えると、大型筐体は、かなりKONAMI支配ですなー。


で、結局自分も麻雀格闘倶楽部をやることになってしまうのでしたorz
滅多にやらないのですが、調子がいいときだけズンズンと続けたりして、初段と一級の間をウロウロしています。
朱雀だった覚えがあるのですが、ドラ7とか頻繁に出してたせいか、一級に落ちてまた初段に戻ったとき、いつの間にか青龍に変化したりしてます。
暇つぶしにやっているので、級に落ちようが別段構わないんですが、それでも多少凹みますね・・・。
順位至上主義!学歴社会の賜物ですな!
あと、級と段位で人間の強さが結構違って見えるのです・・・。配牌も級のときの方が甘く見える・・・のは気のせいなんだろうかなあ。きっと気のせいだ。うん。


で、先日もほけーっとやっていたのです。初段から始めたはずです。
なんか、ルビー杯とかいうのが始まって勝利したら、弐段に昇格しました。
で、勝ったり負けたりしつつウロウロと。
途中、三連刻できそうになったんですが。HP見てみると、三連と四連はないんですな・・・。ローカル的なのね、これ。レッツ東北新幹線
http://www.konami.co.jp/am/mfc/mfc3/f_etc.html#etc05



そいや、画面のタッチパネルを触っていたとき、なんか鳥の鳴き声とかするんです。
そうなんですね・・・朱雀の人の名前のとこをポチっと押すと「キィィィィィッ!!」とかって鳴き声が聞こえるんですね。
なんという無駄な機能でしょうなぁ・・・。でも、個人的には好きです。(*´д`*)

先日気づいた時点では、結構喜んで鳴かせてました。人の迷惑顧みず。やってきました電線m(ry
白虎の人を押すと・・・「ガォォォォォォッ!!」。おぉ・・・虎だ・・・虎が鳴いている!ちょっとボリューム下げてくれ!ちとうるせぇ!
青龍の人(っていうか自分)を押すと・・・「グォォォォォォッ!!」*1。おぉ・・・これぞ、龍の嘶きですな。
さて、あとは玄武・・・玄武!?
カメって鳴くんですか!?いやでも、神だし・・・鳴くのかな・・・。
待てよ!カメは産卵のとき、目から大粒の涙を落としてなくという!
うん、カメなく!なくよ!僕、なくと思うよ!


ドキドキしながらぽちっとな。
・・・・・あれ?
ぽちっとな・・・・・・・・・・・あれ?
ごめ・・・よく聞こえない。
なんか、他の鳴き声に比べて声が低いせいなのかな?
今度行った時、ちゃんと聞いてきます。てへ!

あと、黄竜もなくんですかねぇ。H星人の対戦相手に出てきたときにでも、試させてもらいましょーかね。*2

*1:ピーッピーッピーッ!表現力の限界警報です。

*2:決して自分の相手に出てくるとは思っていない