キリンさんが好きです。でも、IBMのCMはもっと好きです。

最近面白いと思ったTVのCMは、IBMのCM。
内容的には、マニアックな面も多々あるけど・・・。


ここで見れます↓
http://www-6.ibm.com/jp/e-business/ad/
アメリカンジョークなやつと、マジメなやつがあるんですが、勿論好きなのはアメリカンジョークなやつです。「e-ビジネス・オンデマンド」と、「オンデマンド・ビジネス」の2シリーズが、それに当たります。
「e-ビジネス・オンデマンド」でオススメは、エピソード5「ブレードセンター」篇。
実は、ちょっと前に科研費だったか何かの話をしてたときに、自分も初めて「ブレード・サーバー」というものの存在を知ったんですけどね。自宅でこのCM見たときはギリギリ知っていて、文系家族の中一人でうけてました。・・・ちょこっと空しい・・・。


「オンデマンド・ビジネス」の方は、ベタなネタといえばベタなんですが、「パリ支店」篇が好きです。「ニュー」「カレドニアです」のタイミングが、絶妙すぎます。サイコーです。