Newお札

角度を変えると表情は微妙に変わる

銀行のマネー吐き出しマシンを使ってみたところ、初めて手にしました。
遭遇!Newお札!(1000円相当。)
詳細↓
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/ks140802.htm
タモリさん!八嶋君!高橋さん!こんばんは!
新しい五千円札って、1ミリだけ長くなってますね!
これって、トリビアになりませんかね!

・・・しかし、これだけなんで長くなったのかね・・・?理由はあるのかな。


さて。すまし顔の野口英世ではなんか面白くないので、例のアレを早速やってみました。
本日の画像。
元千円札の漱石さんのときは、もっとすげぇニヤケ笑いになったんですけどねぇ・・・。思ったより、表情の変化がとぼしいですな、英世さんは。

ちなみに、上からのぞくと







・・・・あぁそうさ・・・わたしゃ暇人さ・・・・・・・。
すかしの野口英世は、少しインド人フュージョンしてるとも思ったさ・・・。


お札の画像のせても問題ないんですかね。
問題あったら忠告をどうぞ。

そいやいつだったか、ゲーセンで千円を両替したとき、ものすごく側面がツルツルな100円玉が出てきてびびりました。
誰だ、こんなアホなことすんのは・・・。勿論、コイン投入は拒否されて使えませんでした。