からせみそらせみくうだん

ようやく、ケダモノレベル40に達しました。(言い方がマズイ)
ですが、死んだときに備えて今日も経験値稼ぎに行くことでしょう。
前回Lv22くらいまでの、個人的に行った獣使い狩場を書いたわけなのですがhttp://d.hatena.ne.jp/shun_t/20041020、さらに40までの狩場を書いてみましょう。ひたすらノンアクなペットを追っています。つか、アク敵の狩場はものすごく向いていない。下手なんですYO!
とりあえず、オルデールのコウモリゴブ
砂丘のOP付近から西の段差まであたりにかけてでごぶ狩り。自爆ウマー。OPすぐ北近くのヤシ場のカニオススメ。でも、カニは基本的に保険で、がんばってつよトンボ羊を消費、おなつわかせつつゴブ狩り。Lv上がってきたら、たこやきも操ったりして。
>Lvが上がってこれば、OPのすぐ東側のごぶキャンプがオススメ。OPからキャンプ付近にかけてトンボ羊がわく&人が来にくい(自分の場合、終わりがけに後からきたPTに獲物取られたりしてイライラしましたが)。羊トンボがおなつーちょうどに見えれば、ペットたくさん獲物たくさんでオススメ。
>バタリアの南古墳あたりで、ごぶPathfinderのペット殺し。HP少ないし、POP早いしウマー。つか、ペットいりません。獣以外でもいけると思いますけど。獣の場合、ごぶの位置をサーチしてマーキングしておけば完璧。たまにマーキングが消えたと思いきや、狩られて凹むこともしばしば。
>その後、確かコロロカでコウモリ相打ちやミミズ殺し。沼でキノコもやってみたことありますが、はっきり言ってイマイチだと思った。
>そして次はロランの芋。パシュハウ沼に近いところあたりのイモたまり場でひたすらイモを狩る。再POPも早いです。ハチや夜になるとコウモリもいいペット。Lvが上がってくるまで、パンスト太郎、もといクゥダフは狩らなかった。たまに、絹糸欲しいのかイモ乱獲が来ることも。
>多分、この次がまたコロロカだったと思います。たこやき&カニ。忍者取得クエへまでの道のあたり。もしくは、そこからアルテパ側のあまり行かない方の出口にかけて。出口にかけての方はサソリが一匹います。サソリのいる所よりも、出口から遠い方の辺りがオススメ。ここのたこ&カニでかなりのLVまでネバりました。
>この次は、多分クフィム。たこやきがおなつ〜つよです。自分は、獣使い取得クエのあたりの海岸でやってました。カニとか骨とか巨人とか。PTが多いので、遠慮しつつ。
>この次、試しに噂のグスゲンボム行きました。が、3000くらい一気に稼いで4回くらい死んだため、凹んで場所変え。アクトンボこえぇぇぇ。ユタンガの、カザムから一番近いエリア変えの洞窟あたりで、マンドラ・トカゲをごぶスミスにぶつけていました。ハチはなんか、強さがまちまち。スミスが自爆することはありますが、ペットがマンドラではスミスの方が硬すぎるため、結構消費します。あまり、時給は良くなかったけど、ここしかないという。
>今度は、海蛇前のサハギンです。某獣使いHPでは、Makaraを操ってサハギンを倒すとありましたが、サハギンといい勝負なので、倒す速度もあまり早くないので、自分はペットとしては消極的でした。むしろ、海蛇からチョコボで上の段差に上がるための一方通行段差のあたりにいる、オポオポをペットにしていました。オポオポはあやつり耐性がかなりきっついため、レジを前提としてあやつるをかけないと、リンクして死にます。逃げ回りつつ、2,3回目であやつる成功するもの、という覚悟で。ちなみに、あるとき、ちょうどのオポオポに7回レジられて死にました。その後垢エルメスからレイズもらた。その代わり、あやつるが成功すれば、ほぼ100%サハギンに勝ちます。オポオポむっちゃ強いです。クローストームサイキョー!負けそうだったとしても、かなり有利な戦闘です。うまくいけば、チェーンも出せるかと。Makaraは保険。
>あとは典型的に、海蛇でコウモリたこやき→骨やっていました。一度Masanわきましたが、着替えに言っている間にとられてかなり凹みました。



さて。
そういえば、たまに空蝉・張替えで検索される場合があるんですが、何が知りたい方なんでしょうね?
張替えつっても、普通に弐>消えたら弐>弐が残り一枚になったら壱詠唱開始・自分の場合はラグ考えて、50%で手動空蝉切り>弐へ続くとやってるだけなんですが。
あ、あと、空蝉が何枚消えたか見やすいように、回避かなんかのログの字を、明るめの紫色にしています。
前にも書いたかもしれないけど、とてとて相手だと、素での回避がしにくいと思うので、ミスっても怒っちゃいやん。DA多いトラもいやん。とてとてのトラ&パラナ一人なんてのは最悪かも。