うわぁ・・・懐かしい・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000506-yom-soci
ズッコケ三人組、50巻で終わりだそうです。

というか、うわぁぁぁ・・・激しく懐かしぃ・・・・。
まだ続いてたのか、このシリーズ。
自分が小学生の頃、絶好調で出版されていたような気がします。確か、友達に借りて読んでいたような。それからしばらくハマって、自分でも買って読むようになりました。
一作目のラスト、「オレたち、ズッコケ三人組だな!」だったか何かの台詞がミョーに印象に残っています。面白かったなぁ。
同じ時期、何を読んでいたんだろう・・・。大泥棒ホッツェンプロッツやら、アラビアンナイトの文庫本とか読んでた覚えがあるなぁ。


いつから読まなくなったんだろう?
多分、中学入った後、河合塾の某先生からもらったプリントにあった、筒井康隆の「笑うな」読んだ頃から、急にそっちに偏ったような気がする。毒されたと言うべきか(´Д`;)ヾ

変わるもんですねぇ、その頃を境に。