麻雀ネックストラップやらなんやら

うわあ・・・いらねぇ・・・

某ゲーセンにて、例の銀玉打ち上げ景品ゲームについての続編なのです。今まで景品として北斗の券カードケースやら謎の軟体人形やら出ていたわけです。
で、書いた本人もすっかり忘れていたのですが、謎の軟体人形は既に入手しました。
コレです↓






コマネチ!

軟体人形っていうと、人間って不思議なもので、コマネチをやらせたくなるんですよねぇ・・・。


で、景品が続々入れ替わるのですが、現在の所の景品は、ドラゴンボールカードケース及び、再び麻雀関連アイテムが復活して麻雀ネックストラップ(本日の画像)となっています。
この麻雀ネックストラップなのですが、はっきりいって安っぽすぎます。一応100円一発で取れましたが、どうみたって100円相当なので、お得感は皆無です。
どこにでもありそうなネックストラップに、こすったらすぐはがれそうな麻雀牌の写真が印刷してあります。頑張れば、PC&プリンタで作れそうです。アイロンでプリントすればもっと簡単にできそうです。むしろ、この写真がネックストラップの価値を下げているようにすら思われます。
麻雀大好きなH星人にみせたところ、投げ捨てられました。


・・・で、もう一つの景品のドラゴンボールカードケースなのですが。
正直、取りたくなかったというかゴミを増やしたくなかったというか、そういう思いがいっぱいだったのですが、ネタになるため一つだけとってみました。
取れたカードケースの絵はは彼でした。↓



フ・・・フリーザ様っ!?

スティキ・・・・・。


こんなのは、一番いらなかった・・・・。
こんなのはいらなかったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!




・・・そうそう、後で読んでみて、なんでカテゴリに[PC]ってつけたんだろう?って思っちゃったじゃないですか。
最近、携帯でとった写真を、ミニSDカード経由でPCに転送しているわけなのですが、一々SDカードのドライブのフォルダ構造奥底まで入っていって、マイドキュメントを開いてへ移動させる、てのがめんどいなぁ、とか思っていました。
結構頻繁にやる行為なのに、あまり頭のいいやり方じゃないかも、ということで、バッチファイルとかてきとーに作ってみました。つまらんバッチファイルで恐縮ですが。
たった二行。SDカードドライブをE、マイドキュメントドライブをFとして、メモ帳に


move "E:\DCIM\100_PANA\*.*" "F:\My Documents\My Pictures\"
explorer F:\My Documents\My Pictures\
とか書いて、hogehoge.batで保存。P506iCのフォルダ構造晒してるわけですが。
SDカードドライブ(というかリーダー)つないで、バッチファイルカチっとすればコピー&オープンで快適。
どっちかっつーと、2行目のexplorerでフォルダを勝手に開いてくれるとこがポイントですかね。
でも、miniSDカードを取り出してアダプタに装着して・・・という作業もめんどくさいので、いっそ携帯電話とPCをUSBかなんかで直接接続したら、携帯内のメモリが外付けHDDのように認識されて色々できる、ってとこまでやってくれると一番便利なんですがね。そういうツールないですかね。