中国パワー

サッカーの試合なんぞで日本人サイドに、なにやらちょっかいかけてきたりしたそうですね。
中国の方で多い、自分の言うことを絶対に曲げなかったりする気質が、どうもにも問題ありな気がしますけど。
我が大学の某先生も然り。えらそうなこと言う前に、日本語の発音若干間違ってるの直せって。何年日本にいるんだよ。助詞がかなり間違ってるって。
助詞の使い方一つで、物理は意味が全く変わっちまうぜ。
Qを「ケウ」って言うのもヤメテほしい・・・。稀有なり。


中国のwebネタといえば、超有名なのがやっぱりアレですよね。先行者ネタ。有名な「侍魂」のHP。
あのHP作った人サイコーですね。リンクはっちゃえ。
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm
あんなロボット見せつけられちゃ、AIBOも真っ青です。


しかし今日、また一つ、日本人が中国人には勝てない、ということを見せ付けられるモノを見つけてしまいました。
コレ↓
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=831108&work=list&st=&sw=&cp=1
この超人的バランス力!
基本が人海戦術であるその団結(?)力!
パワー!・・・でもこんな感じの自転車引いてる人は、名古屋市内でよく見るかな・・・。
日本人にはない応用力!ほうきはちゃんと回るのか!?
・・・かないませんねぇ。