いらないのにぃ・・・いらないのに取ってしまう

早くベスになりた〜い!

拝啓
クソ暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
丁寧に言うと
うんこ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
・・・こっちの方がそこはかとないかほりが漂ってきて嫌ですね(;;;@﨟@)ノ〜*1


ゲーセンの景品ネタがコッソリ続いている今日この頃ですが。
悲しい哉、ゲーセン歴が長いせいか、特に欲しくはないのに、暇つぶしに景品が取れる系統のゲームをやってしまうと・・・いらない景品が取れてしまい、ゴミが増えてゆく日々でございます。
景品が取れる系統のゲームは、2,3コインでモノが取れれば、ある程度の元が取れる・・・という激しく貧乏臭い、そしてインチキ臭い概念が頭に染み付いているため、ついついやってしまうんですよね。小さいゲーセンや、デパートにあるゲーセンなんかの場合、設定が激しく甘くなっている感じがするため(個人的な印象だけかもしれませんが)、ついつい荒らしてしまうこともある大人気ない私。そしてゴミ増加。さりげなくお金も減少。
こういうのも、安物買いの銭失い、というのかどうかは果たして謎です。
本当に欲しい景品があるならば・・・簡単なキーホルダー系の景品なんかだと、わざわざキャッチャー等をやらずとも。ちょこっとゲーセン等関係のお知り合いがいる方ならば、数万円出せば業者から1セット分買ってもらえるかもしれませんね。ただ、激しく同じ種類が含まれていることは否めませんが。
これを大人買いと呼ぶかどうかも果たして謎です?
以前、景品のカタログ見せてもらったことがあるのですが・・・見てると面白いですね、あれわ。


さて。最近取れたものをちょこっと紹介してみましょう。

ボクドラえもソです
ドラえもん25周年キーホルダー。

小学生の頃、かなりファンだったドラえもんのキーホルダーです。ピー助ぇぇぇぇぇ!!(;´д⊂)
25周年か・・・誰か25歳の人がいたような・・・。
ふじこのもあったけど取れんかった・・・結構重い
ルパン三世弾丸型メタルケース:次元

ヒルに笑う次元付きのメタルケースです。この形状のケースに一体何を入れるのか、かなり謎です。
注釈としては、次元はただの人形、後ろに写っている大き目の弾丸の形のがケースだと思います(未開封)。
現在iPod miniの中に、うさんくさい系統の曲も入れたままランダム再生したりして、無駄にロシアンルーレットちっくな気分を味わってるんですが。たまにルパン三世のテーマが流れてきて、頭の中が「くぁwせrdtrygふじこplp;」になることもしばしばあります。
ルパン三世のテーマの冒頭(真っ赤な薔薇より前)、だいぶ長い間「ルパンルパーン♪」と言っていると思い込んでいたのは私です。
正解は「Lupin the 3rd♪」でしょうね・・・。「ルパンルパーン!」に聞こえなくもないと主張する会。
目がイってる
幽波紋可動フィギュア

ノーコメント。
光るらしい
ドラゴンボール

いわずと知れたドラゴンボール
まさか悟空も、コンビニキャッチャードラゴンボールが取れるとは思うまい。うらないばばもビックリ。
じっちゃんの形見が欲しけりゃゲーセンに通うことだな。



と、書いてて思ったこと。
携帯デジカメの画素がすくねぇ・・・画質悪いなぁ。
そして、画像は全てメール転送です。SDカード付きが今や常識なのに・・・。
新しい携帯欲しいとこです。DoCoMoのPシリーズがお気に入り・・・だけど最新のくるっとオープンは見た感じいただけない。慣れですかね。

*1:﨟←何かでエキ、とか読みが書いてあった覚えがあるんですが、変換できた試しがない=「ふざけてるの?」でググることになる