携帯機種変更を苦慮中

今のところのターゲットは・・・P506iC。
そう、Felica内蔵型の電話付きカメラ、もとい携帯電話です。


FeliCaやらEdyマーフィーやらはいいんですが・・・そして使ってみたくもあるんですが(工学専攻の性といいますか)。
少なくとも、自分の行動範囲内では、ものすごく活用がし難いんですよね、Edy
某試験の小論で、FeliCaの魅力をたっぷり語ってしまった手前、あまりツッコミいれたくはないんですけれどね。


ここに、提携企業なんかが書いてありますが。
http://www.docomo-tokai.co.jp/2004/felica/company/index.html
提携コンビニがサンクス・○K・ampmって・・・ものすごく微妙すぎるセレクションでわないかと。*1
乗る駅・降りる駅近くのコンビニ=Family Mart
乗る駅と反対側に行くとあるコンビニ=○K
良く行く交差点にあるコンビニ=Family Mart
一年に数回通ればいいくらいの交差点にあるコンビニ=サンクス
学校に一番近いコンビニ=コミュニティストア
・・・うはwwwwwこれはEdy使わないねwwwwwwwworz
ここ数年、名古屋近辺の主要部ってFamilyMart支配に思えるなぁ・・・少なくとも、自分の行動範囲は。


他のFeliCaつかえる店といってもねぇ・・・。
ampmなんて、そもそも愛知県内にないし。
セガワールドって、思いつくの金山しかないし(まだ存在していれば)。
そもそもゼロックス社員じゃないし。


いかん。ものすごく使えなく思えてきた。
でも、カメラの画素数は上がるし、ミニSDカードも魅力なので。
でも、ミニ液晶がついてないのは痛いなぁ。
でも、FeliCaの使用感に純粋に興味あるしなぁ。


・・・・そして。
DoCoMo支店に見積もりに行ってきましたら・・・・ポイント使っても25400yenかそこらだそうな。
新しいだけあって、高いなぁ。まだ、買いではないと判断。
今のところ先送りけってーい。

*1:各コンビニ関係者へ。ごめんなさい。悪気はほとんどないんです。信じてください。