母さん・・・小学生の時、学校にランドセルを忘れた男を知らないかい?

(;;;;'з')〜♪<ボクシラナイヨー
冬ソナ人気のあまり、買い物の主婦でにぎわう我が家近くのヤマナカでは、冬ソナのテーマ曲が流れているそうです。
奥様方は・・・曲を聞いて、うっとりしながらお買い物をなさるのでしょうか?
うっとりするあまり、ついついヨン様の分の食材も買ってしまうかもしれない!というヤマナカの冬ソナ戦略


それはさておき。
我が家でも冬ソナは大人気な訳でして。レンタルビデオ屋から見逃した回を借りてきたり、冬ソナの本を既に読んでしまっているのにドラマの録画予約を頼んできたりする家族がいる訳です。
ちなみに・・・借りてきたビデオの中身、外箱と違う回のものが入ってて母はお怒りです。*1
犯人出てこぉぉぉぉいい!


NHKで今やっているやつ、なんか、本編は実は26回分なのに、それを無理やり20回分に縮めてあるから、味気ない面があるらしいですね。
でまぁ、それを録画するよう頼まれて、いつぞやの日に書いたHDDレコーダーに予約するわけです・・・が。
最近の最後の方の回のみ、なんで放映時間があんなに変則的なんですか?
録画予約する方の身にもなってくださいよ、NHK
今年の流行語大賞にもなりかねん勢いの冬ソナなのに、もちっと柔軟に放映時間組んでもらえないもんですかねぇ?NHKなら、もう少し放映時間変更の自由きくんではないんですか?そんなこともない?
そもそも普通、あんな深夜に放送するもん起きっぱなしで見るのは稀*2で、ビデオなんかに録画して見るのが普通なんじゃないですかねぇ?
どこぞの修行サボる仙台のぼんさんが出てくる連ドラの再放送も、よく分からん漢字を読めることが自慢げなガキお子様を褒め称える番組もいらんから、その時間分ずらして、一般人が起きている時間帯に放映するべきでじゃないかと思いますがねぇ?


by トリビアの泉予約録画を、野球延長分考慮して30分余分に設定しておき、「長嶋JAPAN」の試合だったため50分延長を食らって録画予約を失敗した男*3

*1:ちゃっかり見た後に返品&返金要求したらしいですが。

*2:家の母は「稀」な側ですが。直接見るのに録画予約をなぜさせる!

*3:ゴメン、このときかなり殺意覚えた。