iPod mini最近の使用状況

このクソ暑い真昼間に、鞄の中放り込んで使ってはいますが、今の所壊れていません。
ということで、そろそろ贅沢な要求が出てくる時期ですが。

・要求その1:前にも書いたけど、電子音か何かで、バッテリー低下・切れやら、再生・停止やら、電源を切りました・つけましたやらのお知らせ機能があるといいなぁ、とか思います。リモコン使って鞄に入れっぱなしにしている使い方なので、本体が見えなくても分かると便利かなぁ。特に、リュック使ってるから、本体をひんぱんに出し入れする使い方想定はいただけない。
ポケットにはもうこれ以上モノが入らないし、iPod miniのHPにあるように、あからさまに外に見せてベルトにくっつけるよーな使い方は、純日本人の自分にはちょっと恥ずかしくてできませんわ(ノ∀`)
・要求その2:バッテリーが、意外とすぐなくなる?満タンに充電しておいて、地下鉄に乗っている間だけ聞いて、そのまま放置して次の日・・・もうバッテリー低下で動きませんか?
正直、ガックリきた。もしかしたら、鞄に入れっぱなしのせいで、電源がつけっぱなしだったのかもしれない・・・けど、電源は消したはずだけどなぁ。放電が激しいってことはない?


そんな訳で、いつぞやに書いたiPod mini用の単3電池(AA)充電外付けバッテリーを購入することに決定しました。
やはり、HDDやマイクロドライブの駆動ってパワー食うんですかねー。ポータブルな製品は、駆動時間が命ですからねぇ。バッテリー関係のソリューション(法人風に表現)は、なんともはや難しい所です。
そういう意味では、フラッシュメモリ系プレーヤーも捨てたもんじゃないんかな。