NA coffer akemasuka?

本気で我が鯖のレベリングの士気は低化中
英語で言うとTake a chu?
多分日本語訳は「中をツモりますか?」だと思う。


レベル上げも何日間かできそうになっていない今日この頃。
しかたないのでウガレピにでも遊びにいきますよ、と。

ふろふろしていると、NAからのtell現る。coffer開けるのを手伝ってくれとな・・・。
意地悪く、2時間くらい後ならいいよ、とか返してみると・・・・待ってるそうな(;'〜')くじけねぇな、NA。
そんな訳で、見たいところだけちょこっと回って、さっさとcoffer探し手伝いに行くことになりました。
見たいところを回っている最中・・・そのNA、自分で探してるようなんですが・・・
ほらほら、トンベリさん大量についてますよ〜。
しばらく後・・・
今度は蜂さんですか〜?
以下繰り返し。しぶとくエリアチェンジで生き残ってるようですが。

話を聞いたところ、7.5時間は探してるけど開けられない、とか言ってましたが・・・こりゃ、その7.5時間ずっと、まともに探せてないヨカンがぷんぷんしますな。


結局、そのエリアの入り口付近で待っててもらい、自分一人で探して、見つけたら教えることにしました。
cofferのわく例のマップを探索・・・とりあえずは入り口に近い小部屋からざっと探す・・・ない。
・・・っとここで、ウガレピのカギで開ける扉奥にもわいたなー、とか思う。
アイテム欄には、さっき倒したトンベリCutterが落としたウガレピのカギ。勿論、自分はいらない。
まぁ、あればあったで扉を開けてみるか・・・ということでトレード。
オープン・セ・サ・ミ・・っとcoffer発見
意外に悪運つえぇじゃねぇか、NA!


そんな訳で、扉の前までNAに来てもらい、内側から扉を開ける手順と相成りました。
まぁ、「wooden gate近くにトンベリがいてしばらく行けない」とかいうことを抜かしたりもしましたが。
部屋の中は勿論、大量のトンベリトンベリもってくから、その後で開けてくれ、と言いかけたら・・・・・
速攻でインビジきって開けるNA。
ここで絡まれてシボンヌするといいネタ・・・と悪魔のささやき
結果としては、奇跡的にまったくからまれませんでした。
本気で悪運強いぞ。
「perfect」「omg」とかつぶやいてました、彼。


私の得たものですか?そうですねー。
会話中に、「Tonberry」の複数形は「Tonberries」だな、と思ったことですかね。
yをiに変えてesですよね。多分。