なぜ流行っているか分からないもの諸記

・ロンブー
あくまで個人的な感想。出てきた当初から何かしら気に食わなかった。何が面白いのかワカラナイ
その後、見たくもなかったけれども、姉がつけっぱなしにしたTV内でやってる番組を見て、あぁ、やっぱりこういう番組やる奴らだ、と思った。
他人をだましたり罠にはめたりして、ただそれを番組の食い物にするだけ。腐ってる。
そして、TV番組でオレらがやってるからそれが許される!とでも思っているような雰囲気。とりあえず責任者出て来いと。
正常な大人なら、気分を害すか苦笑しか生まないと思われる。
某記事を読んだ結果、その辺りは間違いない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040617-00000022-sph-ent


笑い飯
普通にネタふりなんかはいいんじゃないかと思いますけど。
ボケツッコミ入れ替わって、ある意味ボケ倒すという形式自体は別に悪いとは言いません。だけど、
途中からお前ら何しゃべってんのかわからんねん!
早すぎる展開についていけんオレが悪いんですかね・・・。
せっかく途中まで面白かったのに、台無しになっているとか思ったりする。


・小泉
消極的信任
by朝日新聞

消極的信任だからこそ、できるだけマイナスな発言を避けるべく、野党の追及をのらりくらりかわす今日この頃。
結果、答弁にこれぞという批判ができない代わり、うっぷんのような苛立ちが募る。
そのうち国民感情爆発・・・しないか・・・今の国民は・・・。