そんな訳で怨ゲッツ

by □e(c)

前の日曜あたりに、WSクエ済ませてきました。
お手伝いなしで、片手剣希望がやたらめったら多かったです。そらそうだなぁ・・・サベッジ使えるジョブ、かなり多いですもんね。
そのときの話では、WSクエツアー最近少ないとかいうことらしいですね。先月潜在外したのに、今日WSクエツアー、って方もいらっしゃったようで。
そういう意味では、各種武器のツアーに巡り合えたのは、運が良かったのかもしれません。


順番は両手斧・片手棍・片手刀・片手剣だったかな。
片手剣は、WSクエあると毎回行くし、片手根もそれに次いで毎回*1行っている気がする・・・。
ちなみに比較的後衛が大目。6*2人・盾役はナイトと忍者(自分)一人づつしかいなかったので、リーダーのナイト氏に盾役を任命されました。アラで盾役、初だったりして・・・結構責任重大感ありますな。


両手斧はジ・タの巨木NMでした。
巨木でしたが、捕縄いれたせいか、侍ジョブ取得クエの巨木みたいに攻撃間隔短くなかったし(結構古い記憶)、空蝉の張替えも比較的楽でした。フラッシュとかくれた人もいたかも。ありがたし。
そういうことで時間の問題で討伐。

片手棍はまぁ、普通に壷。大して強くもなく。

片手刀は・・・オンゾゾで、入って右回りの奥でした。oseとかが沸くところ近く?ゴブがいるエリアの池の中に???がありました。
タゲるとカニさんがわいたので、普通に倒しました。

@片手剣・・・これは、ツアーがあるならほぼ間違いなく入るだろうし・・・特記なし。
サボってるだけだけどな!
アルテパゲートっての、実は開けに行ったことないんですよね、自分は。
毎回へこへこついていくだけです。ゲート行く途中に赤スイッチがあることしか知らないっす。
しかし、片手剣はこの意味でやけにめんどいな・・・。使用ジョブ多いから、参加者も多数になる、という□eのもくろみでしょうかね。


・・・そんなこんなで、おかげさまで怨*2使っておりますよ。
強さは・・・予想通り微妙。
うーむ、でも、狩人や暗黒みたいなアタッカージョブを高レベルまで育ててないから、そういうジョブでとてとてや楽にどれくらいのダメ与えられるのか知らないし。そういう意味では、どういうのを強い、というのか分かりませんが。
でも、カコよさだけは抜群だと思います。(*´д`*)
マクロで「 必 勝 無 頼 拳 !」と叫ぶところ以外は。これだけのために、忍者上げた甲斐はありましたね。
フラッシュたくごとに、斬りつけた静止画と梵語が浮かび上がる感じ。そのうち、空の画像アップしましょかね?
某ソフトで、WSのモーションを再現できるようですが・・・このWSは再現できてませんね。確か、かがんだような構えのまま、になります。静止画の部分だけ、別処理で上書きしてるんでしょーか?
再現できないなら、それだけ価値が高まるのですが(何の


うーむ・・・怨打つのに飽きたら、FFXIでやりたいことがなくなるぞ・・・。
ま、いいか。

*1:毎回とはいっても、自分の片手剣・短剣以来三回目。うはwww母数すくなすぎwwww

*2:というか空