>>マネキンにものすごく期待がかけられました

次のVUで実装されるマネキン、どんなものなんでしょうねぇ。
もし家具扱いで店安売りで各種部位装備をつけておける、とかだったら、正に神なんですが・・・。


他のジョブのレベル上げに行けない理由の一つとして、それ用の装備を準備しておかなければならない、というのがあるんですよねー。
色々ジョブ上げてみたくても、いちいち装備そろえて倉庫の中に入れておくのも限界があるし・・・結局、すぐレベル上げに行けるジョブは、装備が準備してある数ジョブに限られてしまうんですよね。これは、PC的にも□eの延命的にも良くないのではと。


つっても、上記みたいな神みたいなことを□eがやるはずもないかなぁ。
木工スキルで作れて、各スキル帯ごとにレベル20マネキン・レベル40マネキンみたいになってたりして。種族も各種あって。材料は某クゥダフ人形。なんつって。*1
と妄想しまくり。まぁ、ありえないでしょうね。


常に斜め上修正。そうだなぁ。もっとありえそうなのは・・・。
「あなたを見本にマネキンを作りたい」みたいなクエストで入手できて・・・エクレアとかで1つ以上持てなくて。家具仕様で結局一人一個のみ設置可能。
そうすると、マネキングラは、種族の分だけでいい、と。

・・・最悪、一人一個既に自国に設置されてるとか。
「ご主人様見本にマネキン作ってみたクポー!」
(´д`)<・・・・・


結局、こう妄想しているときが一番楽しいときですな。
現実は見ないことに。


そういえば、FFXI当初入ってた、ジョブチェンジ時のハイポリお着替えって、どうなってるんでしょうね、今。
データ自身はもう残ってないのかな?VUの過程で、容量食うものは消されたのかな?BGMも、確かそれ用のあったよね、あれ?
VUしない、インストしたての状態なら100%入ってるはずだなぁ。
・・・誰か、そこから再現できるソフト作ってみてくれんかなぁ・・・とマネキンと関係ない妄想。

*1:ほんとだったら、バス近辺がエリア鯖落ちしますね。100%。