行く回数を意識的に減らし中

行きだすと止まらなくなる=経済的にヤバくなる可能性もなきにしもあらず。
そんな訳であまり行かないようにしています。
・・・けれども、四神ZIPPOの玄武のみ揃わないのが、なんとなく心もとない今日この頃。


千早のSPORTのドラマニ台状態情報。
少し前、頭に来る位スネアの反応が悪く、ものすごく不快でした。
ものすごく強く叩かないとヤッテランナイジャン、という感じです。
それを受けまして、最近スネアの部分が少し改造されました。例の黒いゴムの部分が、少し右側にスライドしたような感じ?
甲斐あって、比較的普通な状態の台、くらいになっておりまする。


反応の悪さで思い出しましたが。麻雀格闘倶楽部クイズマジックアカデミーのような、液晶タッチパネル方式(?)のゲーム・・・。多分、メーカーも予想はしていると思いますが、よくタッチする部分の反応がどんどん悪くなっていますね。

自分の体感だと、上の2つの比較では、マジックアカデミーの方がより悪、な気がします。文字の入力で反応しないと、サイコーに頭来ますね。ただでさえ入力の速さで得点が入るってのに、あれはやりきれませんね。その点もあって、何ヶ月もやってないですが。
イメージ的には、ツモ切りする部分を頻繁にタッチする麻雀格闘倶楽部の方が、反応がより悪くなりそうな気がしますけど、比較すればマシな方かも。
麻雀格闘倶楽部の方が大抵一人分の台の数が多いから、ダメージが分散されてマシなんだろうか・・・とはいえ、やはり反応が悪い台は悪いですね。ポンとかの辺りもききが悪いことありますよねぇ。
●反応が悪い>■しっかり押せ>●しっかり押してもきかないのでより強く押す>■反応が悪くなるから強く押すな
まぁ、ありがちな悪循環ですね。
どの台でも反応がいい部分といえば、例の四神の
タイガーマスクタイガーマスク*1グギャラワォォォォォォォオン!!!
とかいう悲痛な鳴き声の部分くらいですよ。

*1:これが分かったあなたは四万十川料r(ry