シャウト失礼します。ブチ切れますわよ^^^^^^^

先日のトリビアに付け加え・・・また・・・録画予約が野球延長の餌食になりました・・・orz
30分番組延長したようで・・・見たかった番組の頭10秒だけ見れました。
中途半端に少し見れると、余計に怒りが増すんですけど。


野球中継による以降の番組繰り下げって何よ?
さも当たり前のように以降の番組繰り下げてるけどさぁ・・・何様のつもりですか?


野球を放映するなと言っているんじゃない。
他の番組開始時間を繰り下げるなと言っとるんだ、わしゃ。
もう、枠固定しちゃってよ。野球放映時間の枠。延長するくらいなら始めからとっとけ。

視聴率低い番組ならともかく(今回のとり逃しはこれに入るけど)、例えばトリビアみたいな人気番組でさえ開始時刻が遅れるってのはどうなのよ?
昨今のHDD・DVDレコーダーが流行るこのあわただしい時代、TVを放映定時刻に見ずに、録画しておいて、自分の時間がゆったりと取れたときにまとめて見る、っていうフレックスなスタイルも珍しいもんじゃないでしょう?
なのに録画予約して視聴するスタイルを無視した勝手気ままな放映開始時刻遅延って、時代遅れなんじゃない?
「録画予約するときは、野球による開始時刻遅れに気をつけましょう^^」って説明書に書いてねぇよ!訴訟大国アメリカだったらメーカー相手に裁判起こすぞ!あれ!怒りの矛先がおかしい!

視聴者に謝れ!録画失敗してガックリするために録画予約してんじゃねぇんだよ!
スポンサーにも謝れ!予約してまで見ようとしている番組の広告だ。録画できてなかったら対象層にCMちゃんと見せられねぇだろ!損失はでかいぞ!
タモリにも謝れ!タモさぁぁぁぁぁぁん!!(*´Д`*)


あー・・・・野球延長腹立つ・・・。
何で見たい番組予約するのに、見たい番組の前の方をいちいち確認せなあかんねん。そして確認し忘れたら一巻の終わりですよ。
文明の利器がどれだけ発展したって、歩み寄りの精神がないといつまでたっても活用できませんよ。今時のレコーダーについてる「ワンタッチ30分録画延長機能^^」ってよく考えたらアホらしくないか?いくらワンタッチでもタッチせなあかんのじゃぁぁぁ!
野球延長すると分かって手動で延長できる状態なら

 予 約 録 画 は要りませんよ?


※追記(9/11):
はてなのキーワードに、「録画失敗」が登録されていることに気付いた・・・。
物悲しいのぅ・・・。もはや日本の文化なのか・・・?
屈するな!たてよ国民!
録画失敗が死語になる世界を!