ぷよぷよフィーバーオンライン

9/20まで、β版が無料で遊べるようです。
http://www.sega.co.jp/pc/soft/puyofever/win/beta/beta.html
ユーザー登録は必要です。
ユーザー登録してから確認メールが届くまで、パスワードはしっかり覚えておきましょう!
速攻でパスワードリマインダー使うハメになりますからね!
使うハメになるから!
なるんだから!
なったんだから!
ダンゴムシより記憶力悪いなorz*1


夜中にちょこっと暇だったので、やってみました。Microsoft Sidewinder使いつつ・・・。
ノーマルぷよぷよは過去、散々やってきましたが、フィーバーやるのはこれが初めてです。
そもそもフィーバーって何やねん、とか思ったのですが、やってみりゃわかるだろ、ってことでひとりでプレイを選んでみました。
まったりと物語を読んでいると・・・
乱入されたよ!
待たんかぁ!!早まるな!貴様は生まれたてのトムソンガゼルが立ち上がるまで待てんというのか!
しかし、あえなく勝手に対戦が始まるのでした。まだフィーバーとかの仕組みわかってねぇのに。


感想。
なんかみんなつえ〜。
3個とか4個のぷよに慣れねぇ〜。
フィーバーってなんだぁ〜。
キャラ特性がわかんねぇ〜。
突然ログアウトするなぁ〜。
真下押したのに左右にずれるなぁ〜。(パッドの問題だろうけど。)
一人用のシナリオが全部読めねぇ〜。


でも、逆にフィーバーのおかげで思ったより大連鎖狙いがしやすくなっているんかな?
たまたま自分より弱い方が相手になったとき、相手の予告おじゃまぷよが全部王冠になったんですが。
フィーバーモードで跳ね返されて負けました。
・・・・・フィーバーって何!?何なの!?知ってないと負けるの!?いや負けたけど!
あなおそろし((((゜д゜;))))

※追記:
切断されまくりがひどくなってるんですが・・・βでもひどすぎない・・・?