やめて欲しいような欲しくないような

福井総裁、本当に人の良さそうな顔してまぁ・・・。
結局上の方にいる人ってのは、多かれ少なかれ臭い事をやってるんですな。
「1473万円の利益」*1が「たいした金額ではない」*2ってのは、恐ろしく金銭感覚のなさですね。ゼロ金利政策の最高責任者とはとても考えられない。
利益の返上にしたって、月額報酬(203万6000円)の30%を半年間返上ってのは・・・単純計算だと総額3664800円の返上。言われている利益額には遠く及ばない気がするんですが、気のせいですか?*3
本来ならばさっさとやめて欲しい。辞めるべき責任問題です。


かといって、辞めてもらったところで後継できるほどの人がいるのかは知らないし。小泉と同じく、消極的支持せざるをえないのが現状なのでしょうか。代人者がいないポストのおいしいところですな。優秀な能力と人脈ポストがあれば、多少の手癖悪さは布で覆えると。
言ってみれば、勝ち組みがより一層勝ってゆく原理のようなものの存在を感じる所ですね。党幹部諸氏の一連発言からはポストの保守機構がはっきりと見られるし。嫌な感じですなー・・・。