一週間書きサボり

だって・・・面白い事の一つもないんですもの。
しかし何か、ぼやき始めると会社の内部告発みたいになるのでなかなか書けませんな。
ちくしょー、いつか書いちゃる。


とりあえず、現在買おうかなぁと思っているモノは・・・
1.液晶モニタ
2.Pentium D搭載のPC
です。コレだけみるとPCを1セット買うだけじゃんとか思えますが、別々の用途です。
1はいつぞや書いたように、PC9821に付属のモニタが「いい加減熱い+電力食いすぎ+たまにバチッという」、といった状態でして、これでもかと言うほど寿命だと思われるからです。
2は・・・またこの頃暇つぶしにやっているFFXI用PCです。今FFに使っているPCを数値計算用のPCに変更してしまおうかと。数値計算でも再開すれば、研修ばっかで鈍っている頭脳を少しはギギギギ・・・と回転させることができるのではあるまいか。*1


今、標準的な値段のPentium Dマシン作るといくらくらいするのかなぁ。
CPU:\30000
メモリ:\17000
M/B:\27000
電源ケース:\20000
で\87000。10万見た方がやっぱいいのですな。

*1:かなりさび付いているエフェクト音なのは秘密