いい記事書くなぁ・・・日経

昨日の日経朝刊第二部の話です。
Web2.0やら何やらの、I「C」Tの発展に関する特集記事です。*1


Web2.0という言葉や指きたす*2技術の導入進展などまだまだ発展中なキーワードのトピックスがあれこれまとめられています。
Ajax*3ICタグ、衛星システムによる防犯、シンクライアント端末・・・見ただけでよだれの出そうなキーワードでしょう。


個人的にはこの第二部だけでも、300円出せますね。
つーか、うちの記者じゃこんな面白い特集はつくれんだろうなぁ・・・読者対象が違うと言われればそれまでですが。
ということで保存版。

*1:中身を具体的に書かないと、以下文章の意図が伝わらないのではないか、とか言いそうな理屈っぽい人対策に書いておきますが、他人の記事丸写しにするような無意味なことはしませんので悪しからず。

*2:勿論一発変換できない

*3:xってなんだっけ