2006矢田川花火大会・全国選抜名古屋大花火

まぁ!なんて高級なスプーンでしょう!

過去(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050725)の日付横Wordに、「今年の矢田川花火大会は中止です。代わりに↓をどうぞ。」と書いてしまったせいで、数年前から「矢田川花火大会」をキーワードとしたアクセスが頻発しております。
勿論、思いつきWordなので詳しい情報なんざのせていないのですが・・・Googleの責任であることは言うまでもないので謝らない!(胸を張って)


一応、黒川付近に住むO氏からの情報としては。
今年も矢田川の花火大会はない。
もとい、永滅ではないかとの噂だそうです。


ここで裏を取っていれば記者バリなのですが、取ってません。
ネットの検索で調べてもいませんが、まぁ何か分かれば追記するかもしれません。
嘘は嘘であると見抜けなけれb

※追記(2006/06/10):

社内・一応マスコミで色々聞いてみても、やはり今年もないという見方が大多数のようです。

※追記(2006/06/13):

うーん。矢田川の花火大会関連の言葉で検索すると、GoogleでもYahoo!でも上位に来るようになってしまった。ものすごくこれらエンジンからの被検索が多い。
こういったアクセス増加は他人本位なので不本意な訳ですな。

それにも関わらず、検索してみても引っかかるページは過去の大会模様のページやここみたいな関連情報の全くないページ。
主催はどうやら東海ラジオ放送局事業局らしいんですが、東海ラジオはWeb上でも告知らしいものが見当たらない。
見つけた中で一番確実そうなところへリンクさせていただきます。
http://blogs.dion.ne.jp/gyp_yh/archives/3028955.html#more

本当に気になる方は電話で聞いてやって下さい。Web上で何も情報出さない方が悪い。
東海ラジオ放送局事業局=電(962)6151*1


今日だけで18件アクセス。普段のアクセス数からすれば結構な増え方です。
これだけ情報を求めている人がいるってことは、それだけ皆期待しているということなのでしょうね。
何とか無理して再開して欲しいなぁ・・・。港でも花火ありますが、あそこまで行くのは一仕事なんですよね、内陸部の人たちには。

※すげえ!9年後の2015/8/11に追記!:

今から思うと、確か中止になった2005年は愛知万博愛地球博があったんですよね。
それで、警備員が集められなくなったのが中止の一因とか聞いたこともあったかも。
でも、それなら翌年以降続けてくれても良かった気もしますよねぇ・・・。


現在、再開を目指すNPOさんが頑張っていらっしゃるので、応援したいですね!

*1:色々な場所に書かれている番号だから、書いちゃってもええよな。