謎の一瞬千撃が驀進中

3月になったら本気出す

本日も、泊まり明けで午後2時程まで勤務後、帰宅。
その後ようやく寝付いて午後8時頃に起床。


ぼけらーっとしながらも寝起きでやる気が起きず、とりあえずBlogの被アクセスでも眺めてみるカーっとDonut君起動。
最近の平均アクセス数は、多くて60少なくて30程度。
最近書いたネタが、新たな被アクセスの種になっていないか、ちらりと確認してみるのはそこそこ楽しみ。


と、はてなカウンターを開いてみると・・・

今日のアクセス数(前日比)=776

ん?何この数字。
ははーん、ミスって1ヶ月分のアクセス数を表示しましたね?よくあるよくある。
3/1分をクリック。

トータルアクセス数=1080

・・・・・・・・・・・( ゚д゚)は?
え?もしかして、荒れてるとか!?そんな荒れるようなコト書いたか!?
そんなにココイチのスプーンが当たったことが羨ましかったとか!?
それともこの不況下Quarter Pounderなんてセレブなもん食ってんじゃねぇよ!という視聴者(?)からの怒りが爆発したか!?


どきどきしながらアクセスログを見てみると・・・

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLR_ja&q=出光 マユミ

「出光 マユミ」とその類の被検索アクセスが大暴発しています。
・・・なんですか?誰ですか、今更3年前のネタで騒いでいる方々は。誰だって、痛いBlogの過去くらいあるでしょうに。
しかも見たところ、画像検索でもアクセスもそこそこあるみたい。・・・もしや、マーク刷新したのに過去の画像残すなよ!という出光からのメッセージ?*1


うーん、問題があるのならその状況を改善したいのですが。
3年前に書いたネタが、3/1の12時に突然誰かにご迷惑をおかけする原因が分からない。
ログ上に理由を書いたWebからのリンク元があればともかく、気持ち悪いくらいGoogle先生からの被検索アクセスばかり。祭られてるなら恐らく、特定ページをリンク元とするアクセスが多くなりそうだしなぁ。
アクセス元ドメインも、偽装でなければ平均的にきっちりバラついている模様。
そもそもですよ。1日1000アクセスて、ちょっとした有名な人のブログレベルじゃなかろうか。明らかに異常値。


・・・そこそこ有名そうな人のmixiからのリンクアクセスをみっけた。
でも、それだけで1000はいかないわなぁ。


これはきっと、マユミさんの呪いに違いない。
出光さん、マズかったら消すので、コメントに連絡くださいネ。

*1:そもそも、ここのBlogから画像を消したところで、Web上にいくらでも過去のマークは残るわけですが。