HDD一つ交換とか玄箱とか

サブPCの60GB HDDの認識が非常に悪いので、交換しました。
Seagateのふるーいバラクーダ*1なのですが、起動時に一発では認識しなくなる事象が多発していました。
ATAのコネクタをチョコチョコっといじってから起動すると認識したりするのですが、毎回んなことをしているのもアホらしいので、いっそ交換することにしました。
ツクモで250GBを買ってきたのですが、これで一万円出しておつりが来るってんですから、いい時代になったもんですね。
今のところ、これで一発認識するようになりました。ただ、どうやらBIOSが128GBの壁にぶち当たっているようで、250GBを買った意味がない悲しさかな。


それから、最近TV録画用の玄箱から異音がする件ですが。
今日も帰宅後ネットしていると、突然グオーと唸り始めました。まさにroarって感じ。
ちょっとイラっときたので振ってみました。
直りました。
・・・無事録画してくれますように。

*1:カタカナで書くと変。ソーダ屋さんのソーダさんがソーダ飲んでバラクーダ。あれ。この歌って元ネタ何?ボクハダレ・・・?オモイダセナイ・・・!?