ヴィスタ!?そんなことより

大学の後輩で職場の大先輩であられる方が、物好きな話にもVistaを買われたそうです。
・・・スペックが足らずにAero動かなかったそうです。Aeroを使うための選択肢を、選ぶことすらできなかったそうな。


しかし、むしろ個人的に気になるのはWindows Live OneCareの方だったりします。
http://onecare.live.com/standard/ja-jp/default.htm
これは何かというと、とどのつまりノートン先生MS版ですね。ウイルス駆除系とファイアーウォール系を同時に含んだ、セキュリティ製品です。
Vistaの発売日にソフト売り場へ行きましたが、むしろ見たのはこちらでした。
価格コムを見ると、Norton Internet Security 2007の3ユーザー版が最安9200円。Live OneCareの方は4570円。驚くなかれ、この値段でPC3台までOKです。
しかも現在、体験版は90日無料。そして製品を買った場合はキャッシュバックキャンペーン実施中ということで、6/15までならば2000円戻ってきます。超売込み中ですな。
ただ、対応OSは、VistaとXPのSP2のみなのかな?Win2kな方にはちょっとネックかもですね。
・・・1台分しかいらないから、一人900円ずつでワリカン・・・とかできてしまいそうなヤカン。


ちょっと買ってみたい気がする。