投票率0.00.......1%アップ

投槍投票

選挙当日は日勤ということで、先日知事の期日前投票行ってきましたよ。
2/4の投票日当日も夜8時まで投票は可能とかいうことだそうですが・・・それでも間に合うか微妙ですからね。
平日の昼間っからヒゲ面で投票行くと、なんだか暇な大学生っぽく見られそうなのがたまに傷。
エレベーターで降りる階間違えて都市整備課につっこんで行ったり、宣誓書書いた後、投票順路間違えて事務所につっこんで行ったり、さんざんな天然っぷりを発揮してきましたよ。


正直なところ無気力投票な訳で、現知事の神田真秋以外はよく知りません。
結果、用紙に書き込む場所で・・・現知事以外の二人、どっちが民主でどっちが共産推薦だったのか忘れちまいました。
書き込む場所(例の金属製シークレット個室:大人用)に候補者氏名は書いてありますが・・・「推薦」政党は書いておいてくれないのですね。そらそうかぁ。
引き返すことも多分できないので、適当に選んで記入。
投票用紙は、投票箱内で勝手に開く紙でできている、とかいうトリビアを無駄に思い出しつつ強く折り曲げ投票、と。


多分また神田真秋になるんじゃないかなぁ、と思うと心底投票に来た意味を考えてしまいますね。
ついでに、例の駐輪場の件を春日井市長に直訴すれば良かったなぁ。