元旦麻雀

年越しを前後して行われた賭け麻雀。賭けた内容は・・・
第一戦:ラスの人がきよめもちを二箱買う
第二戦:ラスの人がきよめもち一箱を全て食う
第三戦:もう一箱のきよめもちを、順位で個数配分
とまぁこんな感じです。


問題は第二戦でのこと。
何気なくツモっていくと・・・。
またものすごく九蓮宝燈が再来なツモ。
心底ドキドキしながらイーシャンテンまでいった所。*1
I氏が安めでアガってくれたため、実現する事はありませんでした。
ありがとうI氏!もう事故らなくてもいいんだね!
これからは犬神様としてあがめます!


結局きよめもちは。順位に関係なく、スタッフがおいしくいただきました。

*1:今思い出すと、ワンズが一つだけだった気がするのでイーシャンテンかもしれない。ということで書き換え。