金融系のCM、ほんまに多いですな

それほど頻繁にTV見る人でもないのに気になりますな。


姉に聞くところによると、幼稚園児が歌っているそうですよ。
わすれなーいでおかねよーりも♪
たいせつなものがある♪
皆で。声を合わせて。がっしょう。
あれだけ反復してりゃ、嫌でも覚えるわな・・・。少し考えないかんで、あれは。絶対教育的に良くないし、不快だ。
放送倫理機構、なんとかしろ。


不快といえばアリコも。内容どんだけ変えても、言うことはイイナイイナですよ。まー、うっとおしい。
その他、個人的にかなり不快な部類のCMは・・・
同じCMを連続で2回流すモノ。
なぜか本気でキレそうに腹が立つ。ネタでもないのに同じCM連続でながすなやぁぁぁ!!!とイライラしまう。正にirritate。
うちの父親はCMが大嫌いで、CMになる度に100%の確率でチャンネルを変える訳ですが、それよかはマシなのかな・・・。押し付けられているようで、かなりイライラするらしい。CMがいつ終わったかわからへんですがな・・・。
一応楽しいCMも、あるにはありますからね。あいてっ!いてっ!あいたいっ!