at now>

Debianの入っていたPCをupdateしてもらったら、ユーザーパスもルートパスも通らなくなったそうです。
ypbindとの関係なのか何なのか、てことでともあれ再インストール。でもVine3.2をインスト。


とにかくFortranだけ動くようにしたい。
ごちゃごちゃっと設定して、コンパイルしたコマンドをatで実行。
at now
>***.out

そして
top
・・・動いていない。試しに
at now
>ls

そしてmail・・・出力メールが来ない。


色々調べて見ると、どうやらdomainnameを変更したのが原因?
localhost.localdomainなまんまならば普通にatコマンドは動いていたのに、domainnameを変更したら動かなくなった。うーむ。今までこんなことなかったと思うけどなぁ。
その後postfixのmyhostnameやらを設定してみるとatコマンドの出力メールが来るようになった。
いつまでたっても、Linux初心者である。