landslip

朝日最終面の地図を見てみました。
北海道区でかなり「民」が多数。
そして愛知県区で「民」「自」が半々。
・・・・・これが関の山。


東京神奈川埼玉そして各田舎方面。恐ろしいほどに「自」一色。13飜。役満
郵政民営化一本、そしてインパクト・フレーズで煽動されまくっている日本国民。・・・もっとも、少なくとも自宅でとっている新聞社2社は共に、それだけでは大勝に説明がつかない、と申しておりますが。


本当に自民に、というより小泉に勝たせてしまって良かったのか。独裁政治といっても過言ではない状況。
郵政法案のみ挙げるならば反対はしない。アレは必要だ。しかし・・・その他諸々の方が気になって仕方がない。増税靖国憲法九条。なだれ式に構造を変えられるに違いない。どうしてそこが分からないのか。55年体制から自公連立にかけて、全くあがらう力がなかったその無力感を国民は覚えていないのか。Mなのか。
改革改革と、一方的に押し付けられる改革で世の中必ずしも良くなるとは思えない。十分議論を尽くすことの重要性が失われようとしている。その意味では2大政党制を個人的には歓迎したいんだけどなぁ。


ほんと、徴兵制度でもできたら自民に投票した奴だけが行って欲しいものですな。賛同してない人間を巻き込むな。


ほんと、日本人ってアホが多いんだなぁ・・・*1

やはり、教育水準からの分布が偏っていると民主主義は成り立たないのか(D氏談


※追記:
つってたら、朝日が誤報道ですか。最近どうした、朝日。
なんだかなぁ。

*1:日記帳なので好き勝手書かせていただきます。