昨日の続き・・・iPod nanoをどうしたか

で、nano用のカバーみたいのやケースみたいのが、店頭ではまだ出てこないということでしたので。
ダイソーにある携帯関連のブツでなんとか保護できないか考えました。
買ってきたもの・・・携帯電話の画面カバー、リモコンを包むビニールのやつ


何より嫌なのは、液晶画面が傷つくこと。従いまして、とりあえずは画面保護。
普通に携帯用保護シートを切り取り、ペタリとはりつけます。


そして次はボディ。ある意味二重構造です。
色々といい方法を考えては見たのですが、安上がりに上記リモコンを包むビニールでなんとかならないかなぁ、っと。
リモコンを包むビニールって何やねん、という話なのですが、これはアレです。リモコンが濡れてもいいようにするやつです。リモコン程度の大きさのビニールで覆い、ドライヤーで熱風をあびせると、キュキュッとしぼんでピッタリサイズに縮むやつです。
で、買って来てはみたものの・・・デカイ。逆にnanoが小さすぎるのか。包んでみても、これをドライヤーで縮めたら余分な部分が大量に出てくるだろうということがありありと分かります。
仕方がありませんので、切り取ります。片面だけ袋状にせず、折り込み・・・切り取った側は・・・セロハンテープでとめました。やむを得ませんが、かっこわる!
そしてお楽しみ。ドライヤーでぶあーっと縮めるタイムです。しかし。よくよく考えると、ドライヤーってかなり高熱です。nano、壊れないか?
そんなことが頭をよぎりましたが、まぁ壊れたら壊れたで!*1ということで、恐る恐るビニールを縮めます。さすがに長時間熱風に当てるのはこわい。縮んだら余計な部分はうまく切り取ります。
結果。今日の画像。思ったより悪くないでしょう。表(おもて)面は。


もっといい保護カバーが発売されるまでは、これでいくことでしょう。
ドライヤーで熱風を浴びせる際は必ず自己責任でお願いします。
一応、私のばやいは壊れてませんでした。


※追記(11/04):
リンクを頂いたので、こちらからも。
http://renngano.seesaa.net/article/8296248.html

*1:電源すら入れてない時でしたので、よりドッキドキ!いやほう!