iPod nano注文失敗

昨日注文したと書きました。
注文状況を確認しに行くと、1-3営業日でした。いそいで注文した甲斐があったというもんです。


お金を払いに行こうとファミマ行きました。
注文番号みたいのは控えました。支払方法は店にいきゃわかるだろ!っていうIT化の波を恐れない私。
・・・・PayWeb・・・って何?
支払いマッシーンを色々いじくってみても、そんな項目はどこにも出てこない。


超焦りつつ研究室に戻り調べる。
え・・・?支払票送付?
注文確認画面まで行き、確認メールも来ました。
印刷した画面をよく見ると・・・コンビニ支払いにした場合は、もう1step項目を進めなければならなかったようです。
つまり、確認画面の後、PayWebの画面から支払票送付のデータを送らなければならない。送る画面までは見たのですが、それで満足して、画面一番下にある「確認」ボタンは押しませんでしたよ。


結果:注文はしたけど
支払いができない
いつまでも、いつまでも・・・


詩的に言った所で何も始まらないので、appleへ電話。
いったんキャンセルして、電話注文しなおすことになりました。
注文しなおしました。
注文確認画面を見ました。





3-5営業日になってました・・・。
3-5営業日になってました・・・。
3-5営業日になってました・・・。