しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

衝動に負けて注文してしまった!
手が勝手に動いていた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000000-rbb-sci


以前一人で盛り上がって書きましたが、今のところ、超初代のiPod mini(blue)を所有している私。
初代=タッチホイールの色はグレー、持続時間8時間、バッテリーが余りよくないと陰でうわさ(多分)というモデルであり、現行のiPod miniと比べると、性能的にかなーり劣っていると見て間違いない。


しかし、このiPod nanoを見てみると・・・サイズ的にも持続時間的にも視認的にも(カラー液晶)構造的にも(フラッシュッモリ)、明らかに今の自分のiPod miniより勝っているじゃありませんか。最大4GBで容量は同じ。
・・・そう考えると、衝動的に手が動いても仕方がないのかもしれない。
それでも、一時はノーマルiPodのカラー液晶なやつを買おうかと悩んだりもしました。容量が大きい(20,60GB)ってのはそれだけですばらしいですし。
実は注文した現在でも、これで良かったのか悩んでいたりする。iPod20GBは32800円。iPod nano4GBは27800円。5000円差。
現在iPod mini4GBで、曲を控えめに入れて使ってますからねぇ。マイッタ。


また、初期ロットのみ微妙な不具合が・・・とかならなければいいんですけど・・・。


噂される動画再生とかはまだ、バッテリー的に満足な品は無理があるような気がするんですがどうでしょう?


・・・最近の工学系科学って、微細化ロボット化が進むだけで、余り目覚しい発展ないよね・・・。ユビキタスも微細化の結果だし。
それもこれも、基礎科学に予算をまわさないからだ!誰か反重力エンジンの開発【タノム】。