ダイソー万引き監視

先日、WildStrawberryを植え替えるために、イオン千種のダイソーで植木鉢などを買ってきた、と書きました。
その際思ったこと。


・・・ちょっとやりすぎだね。
いくら100円といえども、部屋に置く植木鉢くらい、ゆっくり選びたいですよ。
少し色々触ってみているだけで、店員がわらわら近づいてくること近づいてくること。うろうろうろうろ周囲を歩き回ること。
多分万引き対策なんでしょうが、すっげぇ不快。心持ちとしてはかなり最悪な部類。
薄利多売でしょうから、一つ盗られただけで大損失なのは分かりますが・・・。
客商売としてあれはねぇだろう。夕方男一人で行って、植木鉢選定しちゃダメってんですか?
もう少し、なんかやり方ってもんがあるだろう。ちったあ考えろと。