爆竹と暴行と法律と被害届けと訓戒処分と

ぼさぼさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000201-yom-soci
交番に爆竹を投げるなどのいたずらを以前から繰り返していた・・・


うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
巡査も人間だからねぇ・・・・・・・・・・・・。
度が過ぎたいたずらには、それ相応の対応ってもんがあると思うんですが。どうも擁護しちゃうなぁ。
警察に反抗するのがかっこいい、と思ってる年頃のいたずらにせよ、「度が過ぎたら」厳しくしつけるべきではないか?
警官が「カミナリ親父」的存在になってもいいかもしれない。*1
生徒側が被害届を出さず、というのも当たり前だ、と感じてしまうなぁ。少なくとも巡査は、平謝りする必要はない。爆竹と暴行で結果的に痛み分けということで。


これで訴えられて免職なら、あまりに立場が弱すぎる。
ちと、悪ガキに対する公権力弱くなりすぎてないか?

*1:今回の件は、本当の意味でカミナリ親父の行動のような気がする。コラァァァァ!バッカモォォォォン!ゴツン!