むしろ値段にビックリマン

Fuzzy MRが出てちょっと喜

先日、会社のとある同僚が、何やら箱のようなものをドサッと持ってきました。
なんじゃらホイと見てみると・・・BMホロセレクション2〜BIKKURIMAN HOLOGLAM SELECTION〜とな。
こういう、オタクっぽい系統のものを妙に毛嫌いするうちの会社の中で、さらに色んな人が周りがいた中に、よくこんなもんを放り込んだなぁ、とヘンなところに感心したり。
まぁ、かっこつけが多いんですよ、うちの会社。


それはともかく、これを見つけたとき、本能的に「買わねば!」と思ってしまったのは仕様です。
コンビニで買った、てことだけ教えてもらったので、近場のコンビニ探し。
黒川周辺では・・・地下鉄駅前の丸K、ローソンにはなし。ココ壱の近くの丸Kにもなし。
どうしたものかと思っていると、Y氏から41号沿いの丸Kにあったと朗報。


本日、たまたまそちら方面へ行く用事があったので、とりあえず7個程買ってみました(内、1個はO氏が「好意的に」買ってくれた)。
ビックリマンネタはよく書いてて、毎回書いてますが・・・ついに値段は1個189円。
はて・・・例えばhttp://d.hatena.ne.jp/shun_t/20060124/p1とかでは、1個80円で驚いていたものだが・・・1個30円時代から見ると、6倍以上の価格て、ヤリスギ感があるんですが。小麦の高騰とか関係してんの?
タバコ1箱1000円より倍率ひどくね?(嗜好品として比較)


紙箱の中身は・・・ホロ限定(すなわちヘッド)のシールが小袋に密封されて1枚。そして、毎度おなじみアーモンドウエハースのチョコレート菓子が、密封されて1つ(これ1つが、昔のビックリマンシールの袋の大きさと思われる?)。
シールの裏紙は、でっかくBM2などと背景に印刷されているものなので、偽装はきかない。
さらにシールの他のお楽しみとして、紙箱の裏に、ビックリマンの漫画が印刷されている。とっても懐かしい絵柄で、恐らく昔、コロコロコミックか何かで連載されていたものと思われる。

おれに
まか
せろ!!

とか改行がおかしいのも懐かしい。
紙箱表に印刷されているでかいキャラに対応した漫画が、裏に印刷されている模様。



さて、気になるシールの結果ですな。
こういうものは得てしてシールが被るものだし、買った7個の内訳は2ペア程度になるだろう、とOKY氏と共に大予想していると・・・的中!
結果ツーペア。写真にあるように
異聖メディア * 2
魔スターP * 2
Fuzzy MR * 1
ラクライスト * 1
アンドロココ * 1
以上となりますた。
12種類中@7種類だね!とO氏にけしかけられましたが、盛大にスルーさせていただきます。


・・・少し気になってた、チョコ菓子の別パック化。
一気に複数箱を開けてしまって気づいたのですが、チョコ菓子部だけ別に取っておいて、しけらせずに後から食べれるっていスンポーですかね?確かにこれなら、慌てて食べる必要性は感じないかも。
うーーーーーむ。これが189円化の背景?