音ゲーのゲーがみつからねぇ

大阪なだけに

こんなとこまで来て、何やってんだと自問自答しつつ。
いやぁ、やっぱ、旅先っていうと、ゲーセンに入りたくなるじゃないですか。
比較的街中だと、ドラマニみたいな音ゲーがそろってそうなゲーセンを期待するじゃないですか。


で、宿泊先周り、尼崎駅(阪神電鉄)周りで探してみる訳ですよ。
しかぁし!!
とりあえず、駅前で目に付いたゲーセンに行ってみるも、普通のTV系ゲームとUFOキャッチャーばかり。
商店街に入ってみるも、UFOキャッチャー&ネカフェのような店のみ。
こ・・・こりは一体?


UFOキャッチャーでスティッチ絵柄の扇を7個くらい取りつつ、店員にその辺りの事情を聞いてみる。すなわち、音ゲーの入っているゲーセンはないのかと。
・・・結論。阪神電鉄尼崎駅から、歩いて10分以内には、少なくともない。


例えば、コナミで検索してみると・・・
兵庫県尼崎市(大阪にいると思ってた大バカヤロウな私)
ダイエー塚口店・阪急神戸線塚口」駅徒歩2分
ラウンドワン尼崎店・阪神出屋敷駅」下車徒歩5分
ラウンドワンJR尼崎店・JR「尼崎駅」下車徒歩1分
・サンシャイン立花・JR立花駅下車徒歩3分
これら4店舗のみ・・・。


こりゃ、あきらめるしかない。
わざわざ梅田まで出かける気もしないしなぁ。宿泊先近くがいいよね。
梅田からちょっと外れると、結構寂しいということが分かった今日この頃でした。