ん〜む

7月に入りました。
あっさりと。


なんというか、平坦な日々、最近。
でもまぁ思ってることを連ねると・・・

レイトン先公

ちょっと前(一ヶ月単位で)O氏のアパートに押しかけたとき、暇だったのでDSのレイトン教授と悪魔の箱レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)をやらせてもらった。
脱出ゲーム的な謎解きゲーかなぁと勝手に想像しつつ開始。
ふーぬ・・・ストーリーがらみの大きな謎と、ストーリー過程で出会う人々から出される小さな謎、というかなぞなぞやパズルを解いていけばいいのね。
1/4くらいやったと思うけども・・・やや微妙な問題があるね。
だまし的ななぞなぞはまぁ「ヤラレター!」という感じでともかくとして。問題の前提そのものが曖昧すぎたり、問題自体の説明が下手だったりする場合がある。こういう謎にあたると、すっごいイライラするなぁ。
またO氏のとこに行ったら、続きやるか・・・?

iPhone、欲しいような欲しくないような感じだなぁ。

元々のキャリアがDoCoMoだから、もし変更すると、携帯のメアドが変わってしまうのが痛い。相当。
しかし、もしもメアド変更を受け入れてソフトバンクに移ったとして・・・。
Edyないし(使用頻度中)、ワンセグないし(低)、音楽機能は実は使いにくいだろうし(高)*1、意外といらんのでは、という脳内意見もあります。


ならこの際、通信費一定のPDAとして買ってしまえば?という案もあるにはあります。
割り切ってしまえば、ホットスポットみたいのを気にせず携帯回線を自由に使って通信できるお手軽ツールとしては優秀です。いつでもどこでもヤフったりググったりできます。
しかし、先日(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080603/p1イーモバイル買ってしまって月4980円出て行くようになってしまったし、ここに月7280円が重なるとなると・・・結構悲惨ね。
せめてせめて前衛的に、iPhoneパケット定額フルの料金で、PCにつないだモバイル通信も定額OKとかなるなら大喜びで買うのになぁ・・・。そんならさようならイーモバイル
ついでにぼやくと、DoCoMoのパケ・ホーダイフルとか、フルブラウザ使うなら月5985円ってまぁどんだけ閉鎖的〜ですわね。これでiPhoneに対抗策考えようなんざ片腹痛い。

暇だしお祭りに乗って、iPhoneネット予約開始とかなったら、予約だけしてみよかなぁ。

イーモバイルで思い出した

やはり、ある程度つないでると絶対に切断されるっぽい。
電波のせいなのか。それとも、USBのデバイス持つとすごく熱くなっているので、熱のせいで動作がバグって通信切断されるのか。
結構イラっとくる。


ひとまずそんなとこです。

*1:iPod touchで実証済み。結局iPod nano 8Gを使用している私。プレイリスト表示できるリモコンとかあるのかな?