久々に映画DVDとか見る

先日OY氏とGEOに行きました。
一人ではほとんど行くこともなかったので、レンタルDVDのライナップをのらりくらりと閲覧してみました。
思えば、見たいなぁと思った映画、なんやかんやで結局何も見てないなぁ・・・と思いを巡らしながら。


と、O氏が何やらアツいものを発見して嬉しそうにしています。
これは・・・
カンフー麻雀
パッケージを見ただけでもなんだかアツそうなのは分かりましたが・・・少林サッカーと何やら関連性があるとのこと。


見てみたい!とけしかけてみると、その前にこれを見ないと登場人物の意味が分かりにくいだろう、と言われ本日見てみた映画。
カンフーハッスルカンフーハッスル
映画のホームページを見てみると・・・あー・・・そういえば、昔この映画のコマーシャルを見たことがあるなぁ・・・とわずかながらの記憶が呼び覚まされる。少林サッカーの次に!的な宣伝やってたな、かなり昔。


内容はどんな感じ?とあらかじめO氏に聞いてみると
うーん、B級映画


はい、おっしゃる意味、すごくわかりました。びぃきゅうえいが、ぴったりですネ。
予想を大幅には超えなかったので、特筆することは特になし。
あ、予想以上にグロかったかな。


まぁ、これで心置きなくカンフー麻雀が見れますよっと。